2013年3月23日土曜日

『アルゴ』(Argo)、観ました-すごい緊迫感!おすすめです☆

 きょう、観ました。


アカデミー作品賞に輝いた話題作


『アルゴ』(Argo)







もう解説の必要はないと思いますので、率直な感想を記します。



アカデミー賞受賞作品がどれも『面白い映画』(個人的な意味で)とは限りません。


しかし、この映画は、


すごい!

の一言につきます。




ブログのタイトルにある通り、映画は、観る人に『日常生活』から離れて、


まるで“魔法”にかけられたかのように、映画の中に“のめり込んで”いけてこそ、

映画の面白さがあると思っています。



この私の映画観からいって、『アルゴ』は、ストーリーはわかっていながら、


最後まで、ハラハラ、ドキドキの連続-ものすごい『緊迫感』が伝わってくる、実に秀逸した作品でした。



『死ぬまでに絶対観たほうがよい映画』


というおすすめ物を挙げるとしたら、もちろんほかにもいろいろありますが、


間違いなく、『アルゴ』(Argo)は、観るべきでしょう。




ベン・アフレック(Ben Affleck)が演じた、主人公の、



トニー・メンデス(Tony Mendez)


とてつもない勇気と、知恵と、力を持った人物です。





彼は、『人質の救出』という任務を、文字通り、『命をかけて』、やり遂げました。


しかし、彼の偉大な功績は、20年近くも公表されなかった・・・






真の英雄とは、世間に騒がれ、スポットライトを浴びる人のことではない。

たとえ妻にも打ち明けられない“極秘任務”であっても、ひとたびその任にあたったなら、

最後まで完遂し抜くという、強き責任感、堅固な使命感、そして不屈の行動力のある人のことを
“英雄”と呼ぶのである--




そんなことを強烈に感じさせる映画です。


まあ、理屈などはおいといて、まだ観ていない方は、ぜひ、ご覧下さい!



超おすすめの作品です☆