2013年3月20日水曜日

カッコ美しい!アンジェリーナ・ジョリーの代表作『トゥームレイダー』(Lara Croft: Tomb Raider)

 アクション映画はたくさんあるが、どんなアクションを演じても、“美しさ”を放つ女優がいます。




アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)



です。



彼女の代表作といえば、


『トゥームレイダー』(Lara Croft: Tomb Raider)






ストーリーは、幼いころ父であるクロフト卿を亡くした主人公、ララ・クロフト。

彼女は、世界各国の遺跡から宝物を発掘する一流のトレジャー・ハンターです。

父が残した邸宅の中に残された時計を発見したララは、その時計を狙う謎の組織との戦いの中で父の死の真実を追う-




まるで博物館のような広い邸宅。


『ララ様・・・』と一人の召使いが彼女の身の回りのお世話をしているのだが、

当のララは、もう自由奔放、わが身を鍛えるトレーニングのシーンも、半端なものじゃありません。


これは映画にはないけど、幼い頃のララの姿をつい想像してしまいます。


きっと召使いたちも、いつも手を焼いてしまうような、自由奔放で活発なじゃじゃ馬のような女の子だたんでしょう。




この映画、最初から最後まで、とにかくアンジェリーナ・ジョリーの強く、美しく、しなやかな演技に圧倒されます。


そのアクションシーンの面白さは、もはやここに書き記すまでもないでしょう。


 
 ともあれ、アンジーの“美しき”勇姿、惚れ惚れしてしまいます。特に彼女の特徴ある“唇”、うーん、たまりません--



 


  


 これは↓アンジーの近年作品『ソルト』予告編です。迫力満点です↓