2013年3月19日火曜日

恋人と観たいよね、「ノッティングヒルの恋人」」

 ハリウッドの女優の中で、一番好きな人は誰?

と聞かれると、うーん、たくさんいて悩んでしまいますが、


 私の中では、この人ですね--



ジュリア・ロバーツ(Julia Fiona Roberts)



彼女の、繊細で優雅なしぐさ、

そして何よりあの、特徴のある瞳と素敵な笑顔‥・・.‥.・。.・♪

まさに天才的な演技力、といっても過言ではないでしょう。



数ある作品の中でも、一番のお気に入りは、

「ノッティングヒルの恋人」Notting Hill

ですね。



1999年公開、監督はロジャー・ミッシェル





舞台は、ロンドン西部のノッティング・ヒル、

ヒュー・グラント演じる書店主タッカーは、バツイチでちょっとくたびれた感じの男。

ある日、書店にやってきた女性をみると、思わずビックリ!

有名なハリウッド女優アナ・スコットではないか!


ジュリア・ロバーツがそのまま地でいく役どころですが、

まあ、フツーはありえない話でしょうが、2人はやがて恋におちていくんです--





 世の男性諸氏にとっては、夢のようなストーリー(これぞ魔法の宝箱)ですよね◎



人気の高いラブストーリーなので、いろんな評価がありますが、

私が印象に残ったのは、ものおじするタッカーのために、一生懸命、応援する仲間たちのほほえましい姿です。



特にあの、タッカーの同居人、スパイク(リス・エヴァンス)の存在感がすごい!



最初のうちは、「なんなんだ、このパンクなオッサンは」と思っていたけど、

後半になって、めちゃ頼もしくタツカーのために奔走するんです。





さて、ジュリア・ロバーツです。

もう言葉にできないぐらい、素敵すぎます


ああ、ヒュー・グラントが、うらやましい・・・・




  主題歌も、いいですよね--